エミライ取扱製品 製品保証規定

この商品の保証は、製品保証書の保証期間に操作マニュアル等にしたがって正常な使用をしていたにも関わらず、保証期間内に故障が発生した場合には無償修理を行うことをお約束するものです。

  • 各製品の保証期間は各製品に添付される製品保証書記載の期間に準じます。
  • 無料修理をご依頼になる場合には、お買い上げの販売店にお申し付け下さい。
  • この商品は持ち込み修理にて対応いたします。お客様から故障品をお買い上げの販売店または弊社宛にお送りいただき、修理が完了しましたら弊社から修理完了品をお買上げの販売店またはお客様に送付致します。
  1. ご転居の場合の修理ご依頼先等は、お買い上げの販売店にご相談ください。
  2. ご贈答品等で本保証書に記入の販売店で無料修理をお受けになれない場合には、弊社に直接ご相談ください。
  3. 保証期間内であっても以下の項目に該当する場合は、無償修理の適用対象外となります。但し、無償修理の適用対象とならない場合であっても、有料での修理又は、代替品への有料交換等のサービスは、ご利用いただけるときがあります。
    1. 使用上の誤り、又は不当な修理や改造によって生じた故障及び損傷
    2. 商品送付後の輸送、移動、落下等によって生じた故障及び損傷
    3. 火災、地震、水害、落雷、その他の天変地異、公害、塩害、ガス害、静電気、異常電圧等の外部要因によって生じた故障及び損傷
    4. 接続された他の機器が原因で生じた故障及び損傷
    5. 車両、船舶等に搭載されたことによって生じた故障及び損傷
    6. 消耗品の交換(バックアップ電池等)
    7. 本書にお買い上げ年月日並びに販売店の記入がない場合、あるいは製品保証書の字句を不当に書き換えられた場合
    8. 本書のご提示がない場合
    9. 一般家庭用以外(例えば業務用等)に使用された場合の故障及び損傷
    10. メーカーの倒産、民事再生、事業終了または事業停止等により、メーカーによる修理または弊社への補修用部品の供給が困難となった場合
  4. この商品に関するドライバーソフトウエア、アプリケーション・ソフトウエアが他社の提供するハードウエア、アプリケーション・ソフトウエアで動作するという保証は致しません。また、これらのソフトウェアを使用することによるその他の損害についての保証はいたしません。
  5. 修理によって交換された代替品、不良部品の所有権は、メーカーまたは弊社に帰属するものとします。
  6. アプリケーション・ソフトウエアのバージョンアップ(障害対応ソフトウエアを除く)については、本保証の範囲に含まれないものとします。
  7. 本規定は、この製品についてのみ無償修理をお約束するもので、この製品の故障又は、使用によるその他の製品の損害については、当社はその責を一切負わないものとします。
  8. 本書は、日本国内のみで有効です。